アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スマートフォン」のブログ記事

みんなの「スマートフォン」ブログ

タイトル 日 時
ハードオフのジャンク箱で見つけた、巻き取り式マイクロUSBケーブルは、充電には使えなかった。
ハードオフのジャンク箱で見つけた、巻き取り式マイクロUSBケーブルは、充電には使えなかった。 と言うお話し。 定期的に足を運んでいる、近くのハードオフ。 iPad miniを充電するためのケーブルがもう一本欲しいと思い、ライトニングのケーブルは純正じゃないと使えなかったりするので、マイクロUSBケーブルに ライトニングアダプタを付けて使うつもりで、マイクロUSBケーブルをジャンク箱の中から物色。 見た目もそんなに劣化していない巻き取りタイプのマイクロUSBが有ったので、100円(税込み108円)でゲットしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 22:31
HTC J one 初期化
前の記事でも書きましたが、iPad miniが水没交換で戻ってきてから、HTC J oneとBluetoothテザリングをするためのペアリングが出来ない現象の解決のため、 HTC J oneを初期化(リセット)しました。 リセット直後にiPad miniとBlurtoothペアリングをしたところ、問題なく終了。 (そうじゃないと困りますが。) バックアップしてあったアプリを復元して、無事目的は達成しました。 ただ、瞬間日記0データのバックアップ直前に取っていなかったため、2ヶ月ほど日記... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 17:07
雑誌「カワイイをシェアする写真術」のdocomo版Eye-Fiカード01をPro X2化に成功
本日発売の、別冊ステレオサウンド 雑誌「カワイイをシェアする写真術」 http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2014/02/38109/ 付録にdocomo版のEye-Fiカード01がついてくるのですが、こいつ、ファームをリセットすると Eye-Fi Connect X2相当になって、PCへの転送、iOSやAndroid端末へのダイレクトモードの転送が出来ちゃいます。 やり方はこちらに。 http://bikkurihorn.seesaa.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 19:19
SMARTalkの電話番号でiPad miniにLINEを登録してみた。
スマホでLINE使ってるのですが、SMARTalkで電話番号をもう一つ持っているので、その電話番号を使って、iPad miniにLINEを登録してみました。 ちなみに、LINEはユニバーサルアプリじゃないので、iPadで使うとiPhone版アプリが拡大されて表示されるだけになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 18:20
うちの様奥がGALAXY NOTE 3を購入!
先日、仕事をしていたら、突然、携帯に、「明日スマホ買いに行く!」と、様奥からメールが。。。 突然どうしたんだ?と聞いてみたら、外でもネットを見たいとのこと。 家では、iPad miniやパソコンでネット見放題なので、外で、仕事の合間にでも見たいと。。 ひとまず、「落ち着け!」ということで、単に、外でネットに繋げるようにするならだけなら、キャリアの高いスマホ買わなくても、今使ってない、IDEOSにMVNOのSIM買って、Wi-FiルータにしてiPad mini使えば安上がりじゃん? てこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 19:27
上海問屋さんで購入した導電繊維タッチペン
上海問屋さんで購入した導電繊維タッチペン 本日、Lightningケーブルの延長ケーブルを買いに、秋葉原の上海問屋さんに行ったときに一緒に買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 21:44
iPad mini用のBluetoothキーボードについて
iPad mini用のBluetoothキーボードについて MiniSuit New York のiPad mini用Bluetoothキーボード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 20:26
スマホにフッ素コート
スマホにフッ素コート 「Fusso SmartPhone」 皆さんは、フッ素コート使ってますか? 私は、HTC J one と iPad mini にガラスプロテクターを貼っているので、フッ素コートもしています。 本来、このフッ素コートは、スマホのガラス面になにも貼らずに直接使用するものなんですが、ガラスプロテクターにも非常に有効です。 効果については他の方のブログやYoutubeなどでたくさんレビューがでているのでそちらをみていただくとして。 今回は、フッ素コートのコストパフォーマンスについて考えてみまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 20:20
HTC J one に画面保護ガラスGLAS.t R スリム貼ってみました。
HTC J one に画面保護ガラスGLAS.t R スリム貼ってみました。 いや〜。最高です。 ツルッツルで、見た目もぴかぴか。 0.4mmと厚みがあるのですが、角がラウンド加工されているので、操作しても指に引っかかることもないため、違和感がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 19:26
HTC J one のテザリングが快適すぎる件
HTC J oneに機種変して1ヶ月が過ぎました。 私の端末はいろいろ話題になっている、紫カメラ等の問題もなく、とても快適に使っています。 快適になった項目の大きな物として、テザリングの安定性があります。 前のHTC Jが不安定すぎたと言えるかも知れないのですが、J oneは、パケ詰まりが全くありません。 Jは結構パケ詰まりを起こして、テザリング中もテザリングが切れてしまい、その都度繋ぎ直す作業が必要でした。 J oneにしてからは、パケ詰まりもなく、4G側が切れても、テザリングそのも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 19:57
HTC J one 使用感その2
HTC J oneに機種変して、2週間が過ぎました。 ホームアプリなどを変えてみたので、使用感などを書いておきます。 性能については文句ないですね。2chで盛んに報告されている紫カメラ等の問題も、私の端末では今のところ発生していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 21:19
HTC Jは、息子に払い下げ
量販店で購入したときに、ひとまずケースに入れておこうと言うことで、ケースを買いました。 自分はいつも、スマホ本体のイメージを変えたくないので、クリアケースを愛用しています。 今回も、レイアウトの厚さ0.8mmと言うストラップホールの付いたアクリルの透明ケースを買いました。 液晶保護シートが2枚付いています。 HTC J oneは本体がアルミと言うことで、背面がふくらんでいることもあり、裸で使っていると背面のセンターに擦り傷がつきやすいんじゃないかという心配もあり、ケースは必須かなと思って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 22:43
HTC J oneを外部ストレージモードで、PCに接続するとATOKが異常終了を繰り返す
表題通りの現象です。 本体メモリやSDカードの内容をいじるためにPCに繋いだときに、USBの接続モードを外部メモリモードにするとSDカードだけが見えるようになります。 この状態になると、何故かATOK(au スマートパス版)が異常終了を繰り返します。 普通は、デフォルトのHTC Sync Managerモードで繋げば、HTL22のデバイスの中に、本体メモリとSDカードの両方のストレージが見えるので、特に外部メモリモードにして使う必要もないので、困ってはいませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 22:43
HTC J one 使用感
ひとまず、ざっと使ってみた感想ですが、さすがにフラグシップ機だけあって、動作も高速でキビキビしいているのとLTEの高速通信で使っていてストレスがないですね。いわゆる、ヌルサクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 22:42
HTC J one 購入しました。
久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 22:41
GigastoneのWi-Fiストレージその後
GigastoneのWi-Fiストレージその後 GigastoneのWi-Fiストレージを買ったのが、2012年12月22日ですが、購入して帰宅ししてメールをチェックしたら、Justsystemから、同じような機器のPRメールが届いていました。 加賀ハイテック(株)のやつで、こいつはUSBメモリも使用可能、SDXC 64GB SDメモリカード対応、Wi-Fiルータにもなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 23:53
ポータブルWi-Fiストレージ Gigastone SmarBox購入
ポータブルWi-Fiストレージ Gigastone SmarBox購入 ======== ポータブルWi-Fiストレージ購入 iPad miniの容量が16GBで、空き容量が5GB切ってしまう状態になってきました。 当初は、32GBのモデルを買うつもりだったのですが、在庫がなく、16GBで我慢しようということにしたのが刈ったときの状況なのですが。 基本的に、音楽等はiPod touch 5Gで聞くのでiPad miniには入れておらず、必要最低限のアプリ(主に音楽系のアプリ)等を入れているのですが、やっぱり16GBは余裕がないですね。 と言うことで、容量不... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 21:01
スマホ用コンバージョンレンズ買いました。
スマホ用コンバージョンレンズ買いました。 最近、ビデオブロガーの方も使っている、スマホ用のコンバージョンレンズを買ってみました。 スマホはHTC Jですが、iPod touch 4Gもあるので、それで使うつもりでした。 買ってみたのは、イザワオプトさんのワイド&マクロレンズ(KSW-2)と魚眼コンバージョンレンズ(KSW-3)です。 魚眼は、HTC J、iPod touchのどちらも使える感じですが、ワイドコンバージョンの方は、HTC Jだと元々画角が広いので、かなり蹴られが出てしまって、駄目だこりゃ。と言う状況でした。 確かに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 21:29
HTC Jアップデート後のバッテリー残量表示異常。
ネットでは神アップデートと評判の高いHTC Jのアップデートを当ててみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 09:08
microSD 32GB Class10 が〜。
microSD 32GB Class10 が〜。 やっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 08:57
HTCJでスクリーンショットを取る方法
既に、公の情報で出ていますが、方法は、HTCJに限った話ではなく、android 4.0共通の操作方法ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 23:44

トップへ | みんなの「スマートフォン」ブログ

大人のおもちゃ日記 スマートフォンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる