大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad mini用のBluetoothキーボードについて

<<   作成日時 : 2013/12/23 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MiniSuit New York のiPad mini用Bluetoothキーボード。



しょぼくてかわいいと、なかなかの評判のようですね。
見た目の高級感や性能ではなく、しょぼいところがかわいいという奇妙な魅力で人気の製品のようです。
iPad miniをMac Bookぽくするギミックとしても話のネタにできるというのもあり、値段的にもそれほど高くないので、買っちゃう人も多いのではないかと思います。
実のところ、私も欲しいなと思ってはいるのですが、悩み中です。
と言うのも、以前にiPod touch用に購入したREUDOの折り畳み式のBluetoothキーボードを持っているんですよね。



このキーボード、折り畳み式なので、コンパクトな割に開くと十分なキーピッチがあり、非常に入力しやすいんです。
実際、この記事もREUDOのキーボードでATOK Padで打ち込んでますし。
キー入力に対する遅延もなく非常に快適です。
ただ、iOS対応はしているものの、USキー配列なので、JIS配列と違うキー配置が所々にあるので、ちょっと慣れが必要です。もう慣れましたが。
現時点で、十分実用になるキーボードがあるので、新しいキーボードを購入しても使うことがあまりないだろうなと。
あと、MiniSuitのキーボードを使おうとすると、普段使っているケースを外さないとならないですね。
普段はケースとスマートカバーをつけているので、キーボードを使うときにはケースから外してキーボードに付け替えることになります。
その場合、背面がむき出しになるので、背面保護シートも貼っておきたくなると言う。^^;
ギミックとしては、おもしろいので、ネタとして購入するのもありなんでしょうけど。
元々、外で打ち込みとかするケースもあまり多くないので、悩ましいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPad mini用のBluetoothキーボードについて 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる