アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グッズ」のブログ記事

みんなの「グッズ」ブログ

タイトル 日 時
ハードオフのジャンク箱で見つけた、巻き取り式マイクロUSBケーブルは、充電には使えなかった。
ハードオフのジャンク箱で見つけた、巻き取り式マイクロUSBケーブルは、充電には使えなかった。 と言うお話し。 定期的に足を運んでいる、近くのハードオフ。 iPad miniを充電するためのケーブルがもう一本欲しいと思い、ライトニングのケーブルは純正じゃないと使えなかったりするので、マイクロUSBケーブルに ライトニングアダプタを付けて使うつもりで、マイクロUSBケーブルをジャンク箱の中から物色。 見た目もそんなに劣化していない巻き取りタイプのマイクロUSBが有ったので、100円(税込み108円)でゲットしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 22:31
Bluetooth GPS ロガー(Bad Elf GPS Pro BE-GPS-2200)購入!
Bluetooth GPS ロガー(Bad Elf GPS Pro BE-GPS-2200)購入! これをAmazonで見つけてから、欲しいな〜。と思いつつ、やっと購入費用の目処が付いたので購入してみました。 購入の主目的は、自転車でナビを使いたい。です。 スマホの自転車NAVITIMEを使うと、スマホのGPS機能と通信機能を使って、初めて行く所でも迷わずに行けて便利なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 19:44
iPod touch 5 ガラスプロテクター購入!
iPod touch 5 ガラスプロテクター購入! やっと発売された、iPod touch 5 用のガラスプロテクター ガラスプロテクターの価格破壊とも言われていますが。 Amazonで、1180円とお安いので購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 19:26
3DSLL用カバー購入!
3DSLL用カバー購入! 12月末に内側用の「汚れなシート」と同時に購入したのですが、発売が1/4と言うことで、後から到着しました。 せっかくのゴールドなので、ケースで本体が見えなくなるのがいやなのと、ごついケースでポーチに入らなくなるのもいやなので、外観を損ねない薄いケースにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 19:01
iPad mini Retina用にスマートカバー対応のTPU製のケースを買ってみた
iPad mini Retina用にスマートカバー対応のTPU製のケースを買ってみた 最近、iPad miniのケースを物色中です。 先日、ポリカーボネイト製のケースが届きましたが、本日、TPU製のケースが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 22:20
上海問屋さんで購入した導電繊維タッチペン
上海問屋さんで購入した導電繊維タッチペン 本日、Lightningケーブルの延長ケーブルを買いに、秋葉原の上海問屋さんに行ったときに一緒に買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 21:44
iPhone用ゲームコントローラーG550をiPad miniで使う
iPhone用ゲームコントローラーG550をiPad miniで使う せっかく買ったG550なので、iPod touchだけで使うのはもったいない。 というか、touchは画面小さいですからね。 モバイルで使う分には良いのですが、iPad miniでも動くゲームはiPad miniでやっているので、これに使えないかと考えてみました。 iPad miniはA7プロセッサで格段に処理が高速になっているのでゲームも快適だし、バッテリーも余裕有りますしね。 当然ながら、iPad miniはG550の中には入らないので、据え置きゲーム機のようにiPad miniの画... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 21:30
iPhone用ゲームコントローラーG550の方向キーの改善
iPhone用ゲームコントローラーG550の方向キーの改善 昨日のブログで、iPhone、iPod touchで使えるゲームコントローラG550の紹介をしましたが、 方向キーの入力が今ひとつ反応が悪いという状況でした。 ネットのこちらのレビュー記事にも同様「Analog D-Padでの斜め入力は慣れを要する」のことが書かれていて、その記事を読んで、確かに、反応が悪い原因はそれだ!と言うのが判りました。 確かに、方向キーのボタンは丸いボタンに十字に膨らんでいて、斜めの部分は逆に凹んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 20:58
iPad mini Retina用のケースとスマートカバー購入
iPad mini Retina用のケースとスマートカバー購入 以前のログにも書きましたが、11月19日に、楽天のショップで、ケースとそれに対応するスマートカバーを購入しました。 結局、そのケースは、miniのRetinaモデルにも装着できるので、背面マイクの穴がふさがることに目をつぶれば問題なく使えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 21:21
ロジクールのiPhone用ゲームコントローラーG550購入
ロジクールのiPhone用ゲームコントローラーG550購入 いや〜。ビックカメラに売ってるかどうか見に行くだけのつもりだったのですが。 買ってしまいました。 G550は、iOS7から実装されたGame APIに対応しているので、これに対応しているゲームなら使えます。 今、やっている「オーシャンホーン」が、タッチパネルだと操作性がいまいちなので、快適にできるようにコントローラーが欲しいと思っていて、G550の対応リストをみると、しっかり対応しているという。 欲しいな〜と思いつつも、どうしようかなと思ってました。 結構、良いお値段(9980円)なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 20:43
iPad mini用のBluetoothキーボードについて
iPad mini用のBluetoothキーボードについて MiniSuit New York のiPad mini用Bluetoothキーボード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 20:26
スマホにフッ素コート
スマホにフッ素コート 「Fusso SmartPhone」 皆さんは、フッ素コート使ってますか? 私は、HTC J one と iPad mini にガラスプロテクターを貼っているので、フッ素コートもしています。 本来、このフッ素コートは、スマホのガラス面になにも貼らずに直接使用するものなんですが、ガラスプロテクターにも非常に有効です。 効果については他の方のブログやYoutubeなどでたくさんレビューがでているのでそちらをみていただくとして。 今回は、フッ素コートのコストパフォーマンスについて考えてみまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 20:20
Fitbit one購入!
Fitbit one購入! 11月23日に活動量計Fitbit oneを購入して、そろそろ2週間になります。 Fitbitは、ぶらりと近所のケーズ電機にスマホのアクセサリなどを見に行ったところ、発見しました。 お店にはzipとoneが置いてありました。 NikeのFUELBAND等は知っていたのですが、Fitbitはここで見て初めて知りました。 実は、自分は9月13日からダイエットを始めて、10kg位やせたんですけど。 知っていれば、ダイエットしはじめの頃から使えば良かったと思ったり。 その場で買ってしまうのも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 20:50
iPad mini Retina にスクリーンプロテクタ とアルミボタン貼ってみた
iPad mini Retina にスクリーンプロテクタ とアルミボタン貼ってみた 先のブログにも書きましたが、「SPIGEN SGPの スクリーンプロテクタGLASt」お高い保護スクリーンですが、フッ素コーティングして使っていますが、非常にいいです。 渋谷パルコのSPIGEN Japan のお店の人に勧められて、一緒に購入したアルミのホームボタンも高級感があってGood。 プロテクターもボタンもお店で貼ってもらいましたが、スクリーンの位置もボタンの穴にジャストフィットで貼ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 23:04
iPad mini Retina 購入!
iPad mini Retina 購入! 買ってしまいました。 初代のminiを買ったのが昨年の11月2日。1年ちょっとですね。 今、新しいのが必要かどうかって言うのはあったのですが、最初に買ったのは16GBモデルなので、容量が厳しくて容量の大きなモデルが欲しかったって言うのもあります。 購入時は32GBモデルが欲しかったのですが、売ってなかったので16GBで妥協したんですが、結果的に容量不足になりました。 音楽系の必要最低限のアプリだけ残して使ってる状態です。 後は、ディスプレイがRetinaじゃないってことと、新しいのは圧... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 20:52
HTC J one に画面保護ガラスGLAS.t R スリム貼ってみました。
HTC J one に画面保護ガラスGLAS.t R スリム貼ってみました。 いや〜。最高です。 ツルッツルで、見た目もぴかぴか。 0.4mmと厚みがあるのですが、角がラウンド加工されているので、操作しても指に引っかかることもないため、違和感がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 19:26
バウヒュッテ BU-34 オフィスチェア購入
バウヒュッテ BU-34 オフィスチェア購入 パソコンを使うときに座っている椅子が、10年以上経過し(よく使ったもんだ)、かなり痛んできたので新調する事にしました。 以前から、良い椅子がないかを機会がある毎に、お店でみていたのですが、これというのがないまま、かなり時間が経ってしまっていたのですが、先日、youtubeでチャンネル登録している瀬戸弘司さんが紹介しているバウヒュッテの椅子がかなり良さそうなので購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 20:57
GigastoneのWi-Fiストレージその後
GigastoneのWi-Fiストレージその後 GigastoneのWi-Fiストレージを買ったのが、2012年12月22日ですが、購入して帰宅ししてメールをチェックしたら、Justsystemから、同じような機器のPRメールが届いていました。 加賀ハイテック(株)のやつで、こいつはUSBメモリも使用可能、SDXC 64GB SDメモリカード対応、Wi-Fiルータにもなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 23:53
iPad mini用スマートカバーのパチもん購入!
iPad mini用スマートカバーのパチもん購入! 昨年末に秋葉原に行った際に目を付けていたのですが、正月明けに秋葉原詣に行った際に買ってしまいました。 iPad mini用のパチもんのスマートカバー(俗に言う:お風呂のフタ)です。 これが、なかなか良いです。 今まで、純正のスマートカバーを使っていたのですが、なんか、純正より良い感じですよ。 純正の機能はほぼ100%カバーしてますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 23:48
iPhoneアプリ、Impaktorをピックアップマイクで使う検討
先のブログと関連しますが、そもそもiPhone用ヘッドセット接続ケーブルの制作は、Impaktorを複数のデバイスで動作させて、スピーカーで音を鳴らしてセッションみたいな事をして遊びたい。と言う事からでした。 ギターのピックアップが使えれば簡単なのですが、ピエゾ系のピックアップは接続に手間がかかるので、外部マイクと同じように接続できるピックアップが作れないかなと考えています。 自作を考えると、安いダイナミックマイク部品を繋いでやる方法になります。 この部品としては、秋葉原等で部品調達すれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/07 23:35
iPod touch、iPad mini ヘッドセット接続用ケーブル制作
iPod touch、iPad mini ヘッドセット接続用ケーブル制作 制作と書いていますが、制作過程は書いていません。 制作のための技術情報は、他の方のブログで書かれているのでそちらに譲る事にします。 必要に迫られて、ケーブルを作ってみたので、その辺の事情や、作ってみて判ったことなどを残しておきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/07 23:32
iPhone、iPadアプリ Impaktor 購入
iPhone、iPadアプリ Impaktor 購入 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 22:36
ポータブルWi-Fiストレージ Gigastone SmarBox購入
ポータブルWi-Fiストレージ Gigastone SmarBox購入 ======== ポータブルWi-Fiストレージ購入 iPad miniの容量が16GBで、空き容量が5GB切ってしまう状態になってきました。 当初は、32GBのモデルを買うつもりだったのですが、在庫がなく、16GBで我慢しようということにしたのが刈ったときの状況なのですが。 基本的に、音楽等はiPod touch 5Gで聞くのでiPad miniには入れておらず、必要最低限のアプリ(主に音楽系のアプリ)等を入れているのですが、やっぱり16GBは余裕がないですね。 と言うことで、容量不... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 21:01
iPod mini用シェルケース、スマートカバー、ノートケース
iPod mini用シェルケース、スマートカバー、ノートケース 先のブログにも書きましたが、南武線に忘れ物をするきっかけになった買い物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 20:43
au HTC J 機種変更
au HTC J 機種変更  つい半年前、イーモバイルのスマフォをS51SEに機種変したのですが、auの携帯とイーモバイルのスマフォの2台持ち生活と別れを告げるときが来ました。 auのHTC Jがなかなかよさげで。グローバルスマフォをベースにガラスマ機能を搭載したって事で、カメラが軽快で音が良いとか、画面が有機ELでちょっと何でしたが、楽しそうなので、携帯をHTC Jに機種変しちゃいました。色は白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 20:34
android端末のUSB充電時の操作異常
android端末のUSB充電時の操作異常 自分は、androidスマートフォンはイーモバイルのS31HWから、S51SEと使っていますが、これらをUSB-ACアダプタで充電したときに、車載のインバータを使うと、充電中に画面操作の応答が著しく悪くなる現象が発生します。 これに気づいたのは、S31HWの時からなのですが、タッチ操作をしても、別の操作が裏で行われた様な感じで、タッチがキャンセルされる様な動きになります。 この現象は、家の100Vコンセントで使用したときには起きません。 最初はAC-USBアダプタによるものなのかと思い、ア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 19:52
SONY SRS-M50購入!
SONY SRS-M50購入! 購入と言っても、ハードオフのジャンクコーナーで発見したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 22:26
イーモバイル S51SE 購入!
イーモバイル S51SE 購入! あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 13:49
LUMIX FX9 電源スイッチ不良の対策
結構前に買ったパナソニックのデジカメLUMIX FX9の電源スイッチが調子悪く、電源を切っても、シャッターボタンを押すと電源が入ったり、勝手に電源が入ったりと、ネットで報告されている症状がでていました。 スイッチの接触不良らしいので、バッテリーを抜いて、スイッチをガシガシ入り切りしてだましだまし使ってましたが、時間が経つと症状が緩和されたりしていたのですが、完全には復活しませんでした。 最近、こちらの記事で、割と簡単に分解してスイッチの部分までたどり着けることがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 00:13
復刻版Stylophone Studio Black Edition
復刻版Stylophone Studio Black Edition またまた、ネットで見かけて、欲しいなと思っていたのですが、ついに買ってしまいました。 限定販売のStudio Black Edition。 ん〜。レトロ感から行くと、ノーマルの方が良かったかな〜。と言う気もしてますが。 復刻版としては、音楽プレーヤーからの外部入力とか、音色切替とか、機能が追加されているようです。 楽器としては、チューニングが出来るので、他の楽器と合わせて演奏したり出来ますね。 さすがにペンタッチなので、短音で早いパッセージは厳しいですが、ペンをスライドさせるグリッサン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:33
オタマトーン
オタマトーン 7月の初めに買っていたのですが、明和電気のオタマトーン ネットで見かけて、欲し〜〜〜い!と思って、速攻でアマゾンでポチりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:23
USB充電ケーブルと通信ケーブル
携帯電話用のUSB通信ケーブルってパソコンのUSBポートに繋いで通信と充電の両方が出来るケーブルのことだけど、100均に行くと充電専用というケーブルが売っているのを見かけます。 当然、通信ケーブルより安いんだけど、通信ケーブルを買えば通信と充電の両方が出来ちゃうわけで、何で、充電用ケーブルが売られているんだろう? と、疑問を持っていたわけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 00:38
USB LEDライト
USB LEDライト 会社の夏の省エネタイムに灯り取りようにずいぶん前に購入して、 日中の照明不足を補うには、パワー不足で使えないまま放置してたんですが。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 23:04
エネループ・モバイル・ブースター
エネループ・モバイル・ブースター 連日のニュースで、被災地も原発も心配ですね。 被災された方はこの寒さの中、ホントに大変だと思います。 募金も大切ですが、被災地の方達の足を引っ張るような、 買い占めのような愚かな行動に走らないように注意したい物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 23:00
ポケットWifi(スマフォ)S31HW購入
ポケットWifi(スマフォ)S31HW購入 2月に購入したんだけど…、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 22:39
「クルトガ」使用感
「クルトガ」使用感 今更ながら、クルトガを使ってみた感想などをちょこっと。 こないだ、Amazonでポチ!っとやった、クルトガのハイグレードタイプを会社に持って行って使ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 10:18
新しいプロジェクター電波時計
新しいプロジェクター電波時計 破壊してしまったOREGONのプロジェクター電波時計に代わる物で、手ごろな価格で、これに一番近いと思ったのが、IDEA LABEL と言うメーカーのLCR063-WH。 OREGONの物に比べて不都合に思ったのが、プロジェクターのオンオフスイッチがなく、AC供給で常時 ONとなること。 時刻の投影方向が、設置傾斜の関係で、時計の後ろ方向になってしまうこと。これだと枕元に近い位置に置くので、余計頭方向の見づらい位置に投影されてしまう。 OREGONの物は、時計の前方向に投影し、文字の位置も寝... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 10:18
プロジェクター電波時計破壊^^;
プロジェクター電波時計破壊^^; 以前から使っていたOREGONのプロジェクター電波時計。 前から、プロジェクター部の7セグメントの数値表示が欠ける現象が出ていて、一時直ったりしていたのだが、今回は復活しそうにない様子。 この時計の一番の用途が、寝る前に天井に時刻をプロジェクションしておいて、夜中や明け方に目が覚めても、体を一切動かすことなく時刻を確認出来たのだが。 寿命と思って、新しいのを探しているが、この時計のように、ACアダプタが付いていて、スイッチでプロジェクターの入り切りが出来て、電波時計って言うのがなかなか無い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 10:00
今更ながら、「クルトガ」購入
今更ながら、「クルトガ」購入 一年以上更新していなかったブログ…再開^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 09:37

トップへ | みんなの「グッズ」ブログ

大人のおもちゃ日記 グッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる