大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HTC J one 初期化

<<   作成日時 : 2015/05/29 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前の記事でも書きましたが、iPad miniが水没交換で戻ってきてから、HTC J oneとBluetoothテザリングをするためのペアリングが出来ない現象の解決のため、
HTC J oneを初期化(リセット)しました。
リセット直後にiPad miniとBlurtoothペアリングをしたところ、問題なく終了。
(そうじゃないと困りますが。)
バックアップしてあったアプリを復元して、無事目的は達成しました。
ただ、瞬間日記0データのバックアップ直前に取っていなかったため、2ヶ月ほど日記が消失しました。
でも、2ヶ月前のバックアップがあることに気づく前は2年分が消失していたので、それを考えたら、運が良かった方かも知れません。(笑)
そんなわけで、無事、iPad miniのBluetoothテザリングが復活した他に、HTC J oneのバッテリーの持ちが良くなりました。
以前と比べると、バッテリー消費が早くなってきたので、2年も使っていると、ソロソロバッテリーもへたってきたのかなと思っていたのですが。
リセットしてからは、Battery Mixのグラフ表示に以前のような、なだらかなバッテリー消費ラインが出てくるようになりました。
やっぱり、Androidは定期的に初期化しないとですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HTC J one 初期化 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる