大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CADEN QUICK STRAP ナイロン製クイックストラップ 購入

<<   作成日時 : 2014/05/23 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三脚に続いて、お安かったので買ってみました。

例によって、箱はやたらデカいAmazon。
先日買った、マンフロットの三脚と同じ大きさの段ボールでした。
緩衝材に紙が入っていましたが、全く役に立っていないという。。。。
画像

元々、緩衝材が必要な商品でもないかと。

んで、G1 X MarkIIに取り付けてみたのですが、ねじをしっかり締めてもプレートが固定されずに回っちゃいます。(笑)
画像

どうも、G1 X MarkIIのねじ穴に対して、ねじが長すぎるようです。
先にねじの先が穴の底に届いてしまい、プレートを押さえるところまで締まらない模様。
仕方がないので、プレートに貼って有るゴムを剥がして、ウレタンの両面テープを貼った上にゴムを張り直しました。
プレートが厚くなったので、今度は何とかプレートが固定されるようになりました。
ちなみに、このプレートを固定するねじですが、何故かCanonとMADE IN JAPANと彫られています。
画像

なんかの部品の流用なんでしょうかね?

肝心のストラップの使い勝手ですが、まぁまぁでしょうか。
自分は、右側のズボンのベルトに携帯のフォルダーを付けているので、カメラを右側に持ってくると丁度ぶつかっちゃうんですね。
これを使うときは、携帯のフォルダー外すようかも。
カメラの液晶部分が割とガンガンベルトの位置に当たるので、カメラには今まで通りのクビから下げた方が優しいかも知れません。

プレートを固定するねじの中心にもねじ穴が切ってあるので、ここにクイックシューを付けると、プレートを付けたままの状態で、そのまま三脚に付けることが出来ますね。
割と便利と思いますが、そういうパターンで使うことがどれくらいあるかですね。
三脚で撮るときは、割とガッツリと撮るときなので、クイックストラップでぶら下げて、ブラブラ歩くようなことはしないかもです。
まぁ、グッズとしては面白いです。

この商品は、ナイロン製とネオプレン製の二種類有って、ナイロンの方は小物を入れるポケットなどが付いていて、若干高いです。
見た目も良さそうなので、私はナイロン製にしました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CADEN QUICK STRAP ナイロン製クイックストラップ 購入 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる