大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PowerShot G1 X MarkII クローズアップレンズ試し撮り

<<   作成日時 : 2014/03/25 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試し撮りと言っても、2枚しか写真付けてませんが。
テレ端側での最短接写で撮ったものです。
人形のサイズは耳から尻尾までが3cmくらい。
まずは、クローズアップレンズ無しのワイド端撮影 距離 5cm
画像

クローズアップレンズなしのテレ端撮影 距離 40cm
画像

ワイド側の方が小さいですね。
距離が8倍離れて、ズーム倍率が5倍だから、小さくなるって事ですね。

クローズアップレンズNo.3装着ワイド端撮影 距離 約2.5cmくらい。
画像

寄れすぎて、レンズの影が入っちゃいました。

クローズアップレンズNo.3装着テレ端撮影 距離 約20cmくらい。
画像

距離が半分くらいまで寄れる様になりました。
サイズもかなり大きくなりました。
G1 X MarkII は、5倍ズームなので、ズーム倍率が大きなカメラだと、もっと大きくなると思います。
No.3でこれくらいなので、No.5位にすればかなり大きくなりますね。
ひとまず、自分は余り大きな倍率にした撮影はすることはないので、No.3で十分な気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PowerShot G1 X MarkII クローズアップレンズ試し撮り 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる