大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PowerShot G1 X MarkII クローズアップレンズ購入

<<   作成日時 : 2014/03/23 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

G1 Xネタが続きます。
ビックカメラでフィルターアダプターとクローズアップレンズ買ってきました。

フィルターアダプターは純正品FA-DC58E
クローズアップレンズは、MARUMIのMC CLOSE-UP+3
画像

クローズアップレンズは、Kenkoを買おうと思っていましたが、ビックカメラに58mmの在庫がなく、MARUMIの物にしました。
もちろん、ACは高いのでMCで。
フィルターアダプターを付けるとこんな感じ。
画像

装着するとこんな感じ。
画像

クローズアップレンズにはケースが付いてきますが、当然ですが、フィルターアダプターを付けると、このケースには入りません。
画像

フィルターアダプターを付けると、レンズフードが付けられません。
クローズアップレンズを付ける度に、フィルターアダプターにクローズアップレンズを装着して、それをレンズに装着というのは面倒なので、クローズアップレンズにフィルターアダプターを付けっぱなしにしておくつもりです。
その方が、レンズに装着するのも早いですし。
この先、PLフィルターを買わなければ、他にフィルターを使う予定はないですが。
格安の互換フィルターアダプターが出れば、考えようと思っています。

これをつかったまともな作例はないので、撮れたらそのうちアップしようと思います。


Canon フィルターアダプター FA-DC58E
キヤノン
2014-03-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon フィルターアダプター FA-DC58E の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PowerShot G1 X MarkII クローズアップレンズ購入 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる