大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PowerShot G1 X MarkII 今日は、バッテリー持ちがよろしい。

<<   作成日時 : 2014/03/22 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝一で、予備のバッテリーをケーズデンキで購入して充電しておいて。
午前中は、比較的近くの野川公園。
午後は、充電が完了したバッテリーを予備として持って、深大寺まで行ってきました。
今日は200枚近く撮影しましたが、撮影中にバッテリーのメモリが1つ減るのが見えましたが、
次に電源を入れたときには満タン表示のまま。
昨日と比べると、非常にバッテリーの持ちが良いです。
これなら、丸一日ヘビーに撮影しなければ、出先のスナップなら1本で行けそうです。
それから、昨日買った、カスタムグリップ、良い感じです。
これに買えてから、右手だけで持つのが楽になりました。
やっぱりこれ、最初から付いているべきですよね。
んで、帰りに大問題が。
ポーチに入れておいた予備バッテリーが無くなってました。orz
深大寺に着いたときにバッグから出したときに、ポーチを落としちゃったんですね。
その時にポーチの内ポケットに入れてあった、買ったばかりの予備バッテリーを落としちゃったみたいです。
一度も使わずに落としちゃうとは。
深大寺の奉納したようなものか。
一応、近くの交番に遺失物届けは出してきたけど、出てこないだろうな〜。

バッテリーの持ちに関しては、昨日は、購入して始めて使った状態だったので、その後、満充電して使ってみたら、200枚以上は撮れちゃうと言うことが判りました。

そっちは良かったんだけれども、予備バッテリーを買ったその日に落とすとは…。orz

入れてあったエツミのポーチの内ポケットは、ファスナーやマジックテープなどが付いていないので、逆さまにすると落ちやすい構造でした。
画像

若干、G1X MarkIIにはデカいので、エレコムのポーチをAmazonで手配してるので、これからはそっちを使う予定です。


ELECOM 一眼カメラケース ブラック DGB-S011BK
エレコム
2010-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ELECOM 一眼カメラケース ブラック DGB-S011BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PowerShot G1 X MarkII 今日は、バッテリー持ちがよろしい。 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる