大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Canon PowerShot G1 X Mark II 用カスタムグリップ購入

<<   作成日時 : 2014/03/21 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

実際に使ってみて、いろいろ操作しながら撮影する際に、右手のホールドがいまいちだったので、
結局、カスタムグリップを購入しました。
そんなに大きくはないですが、グリップ感は向上しました。
というか、なんでこれを標準で付けないんだろう。
それに、プラスチックの塊で値段が5000円て。高すぎだよね。
ビックカメラで4,780円なり。
画像

グリップとねじとねじを回す六角レンチが入ってます。
ねじは本体に付いてるねじをそのまま使うので、グリップについてるねじは予備になるわけですが。
ビックカメラで買って、駅のBECK'S COFFEEで付け替えしちゃいました。
オリジナルを外して並べるとこんな感じ。
画像

それほど大きくはないですな。
グリップを外した後の本体。
画像

凹んだところにグリップが引っかかるようになっていて、側面ねじ止めです。
交換した後はこんな感じ。
画像

これでも、結構グリップ感は良くなります。

よし、次は、予備バッテリーを買わなきゃ。


Canon カスタムグリップ GR-DC1A
キヤノン
2014-03-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon カスタムグリップ GR-DC1A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Canon PowerShot G1 X Mark II 用カスタムグリップ購入 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる