大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SMARTalkの電話番号でiPad miniにLINEを登録してみた。

<<   作成日時 : 2014/02/23 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スマホでLINE使ってるのですが、SMARTalkで電話番号をもう一つ持っているので、その電話番号を使って、iPad miniにLINEを登録してみました。
ちなみに、LINEはユニバーサルアプリじゃないので、iPadで使うとiPhone版アプリが拡大されて表示されるだけになっています。

LINEのユーザ登録は、電話番号を持つ端末でなければ出来ませんでしたが、最近はFacebookのアカウントでも認証が出来るようになっているようです。
私もFacebookのアカウントは持っていますが、せっかくSMARTalkでIP電話の番号を持っているので、その番号で登録を試みてみました。

方法は、通常の登録方法と一緒で、新規登録で認証を行いますが、SMARTalkはSMSを受けられないので、音声による認証の通知を指定します。
でも、SMARTalkからの認証発信による音声の通知は端末に着信しないようです。
留守電には入るようなのですが、初期設定の20秒での留守電録音にすると録音動作に入る前に音声の認証通知が終わってしまうようで、SMARTalkに登録したメールアドレスに留守電有りの通知が来ても、SMARTalkのマイページには留守電なしになってしまっていました。

対策として、留守電の待ち時間を標準の20秒から即時に変更して、すぐに留守電録音するように設定を変更してみました。

LINEの新規登録機能を行うと、留守電に音声による認証番号が録音されていました。
この番号をLINEに入力して無事iPad miniでLINEが繋がるようになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SMARTalkの電話番号でiPad miniにLINEを登録してみた。 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる