大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホにフッ素コート

<<   作成日時 : 2013/12/23 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「Fusso SmartPhone」
皆さんは、フッ素コート使ってますか?
私は、HTC J one と iPad mini にガラスプロテクターを貼っているので、フッ素コートもしています。
本来、このフッ素コートは、スマホのガラス面になにも貼らずに直接使用するものなんですが、ガラスプロテクターにも非常に有効です。
効果については他の方のブログやYoutubeなどでたくさんレビューがでているのでそちらをみていただくとして。
今回は、フッ素コートのコストパフォーマンスについて考えてみました。
Amazonで売っているこちらのフッ素コート。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


3mlで1575円です。1ml 525円になりますね。かなりお高いですよね。
同じ、ガラス用のフッ素コートでは、車のフロントガラス用のフッ素コートもあります。



こちらは洗車の王国で販売している50mlで2600円、1mlあたり52円となります。Fusso SmartPhoneの1/10ですね。
圧倒的にやすいので、こっちでいいんじゃないかというブログも見かけました。
ただ、性能は同じなのかというのを調べてみると、こちらの情報がありました。

http://motomory.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-769e.html

コーティングした面に水滴を垂らしたときの、接触面の角度で撥水性を評価するようです。
接触角が大きい方が高性能らしいです。
性能面では、Fusso SmartPhoneは非常によいと言うことになるようです。
と言うことで、かなり割高ではありますが、スマホ用にはFusso SmartPhoneを使おうかなと思います。
こちらの製品は、スマホ用とタブレットPC用のものがあるようですが、容量の違いだけでものは同じと思います。3mlで`1575円、5mlで2625円と値段も容量なりの値段ですけど。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タブレットPC用耐指紋性撥油コーティング Fusso TabletPC の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


少しでも安く買おうと調べてみたところ、3mlが4本入ったパッケージがありました。



値段も3990円と1本あたり1000円を切ります。1mlあたり333.25円。
また、製品説明に「滑り性が向上したNew Fussoコート液」と書いてあるので、従来品より滑りがよくなってるんですかね。
これだけあると、スマホとタブレットの両方で使ってもかなりの期間使えますね。
そんなわけで、購入してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スマホにフッ素コート 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる