大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad mini Retina用のカバー検討中

<<   作成日時 : 2013/11/18 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月16日(土)にRetinaのiPad miniを無事ゲットできたので、我が家にiPad miniが2台になりました。
RetinaのiPad miniが、Wi-Fiシルバーの在庫が64GBのモデルしかなかったので、予定より1万円高くなったんで、初代miniはソフマップに売ろうと思ってました。
でも、うちの様奥が、息子から買った、iPod touchでネットを見ると、小さくて拡大して見るのですごく大変という話をしてたんで、これ「使う?」って聞いたところ、「使う!」って言うので、ネットのソフマップの参考買い取り価格で買い取ってもらうことにしました。
そんなわけで、初代miniは様奥のところで、余生を送ることになりました。
結局、この先も、私がメンテナンスしていかなければならないって事にはなりますが、売っちゃって、1台しかなくなるよりも、家にもう1台あった方が、何かの時の比較とかバックアップなどで使えるので、安心感はありますね。

そんなわけで、当面の課題はカバーです。
初代miniに付けてあるアクリルカバーなんですが、楽天で480円で買った、安いカバーなんですよね。
クリアじゃなくてホワイト。テカテカのクリアのポリカーボネイトケースだと冬に手袋などをして持つと、非常に滑るので、滑らないホワイトのカバーがGoodでした。
このカバーが、ヒンジ側のコーナーがひび割れてきちゃったんですよ。
値段相応というか。今では、一部が折れて、脱落しちゃってます。カバーが外れるところまでは行ってないのですが、時間の問題でしょう。
もう一個あるバッファローのポリカーボネイトのケースは、Retina miniの方につけちゃってるし、予備がありません。
バッファローのケースは初代mini用のケースなのに、背面マイクの穴がちゃんと空いているという、何と嬉しい偶然のケースです。
ということで、代わりのケースを買いたいのですが、自分の条件としては、

1.スマートカバーが使える。(この次点で、TPU製は対象から外れる。)
2.本体の上面(マイクがある部分)と、スピーカーがある底の部分まで、カバーがあるものがほしい。
 (バッファローのポリカーボネイトケースは、この部分まではカバーが回り込んでないんです。
3.テカテカのクリアではなく、スモークのような表面が滑らない加工がしてあるものがよい。

そんな条件を満たすカバーって、Retina mini用のは、まだ出てないみたいなんですよね。
初代mini用のケースでも、若干きついですがRetina miniには使えるみたいなので、Retina mini対応のケースが出るまでは、それを買って使うかですね。背面マイクが塞がるけど。
楽天で売っているのですが、一個目は特価になるんだけど、二個目は定価になっちゃうのがちょっと残念。
ちなみに、このケースは、パチモンのスマートカバーと相性がよいと、楽天のお店ではPRしてます。

純正のスマートカバーは高いですしね。フニャフニャずれるし。
同じパチモン「スマートカバー」が楽天で売っていて、レビューを書けば980円なので、もう一個買っちゃおうかと思ってます。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPad mini Retina用のカバー検討中 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる