大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HTC J one のテザリングが快適すぎる件

<<   作成日時 : 2013/10/27 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HTC J oneに機種変して1ヶ月が過ぎました。
私の端末はいろいろ話題になっている、紫カメラ等の問題もなく、とても快適に使っています。
快適になった項目の大きな物として、テザリングの安定性があります。
前のHTC Jが不安定すぎたと言えるかも知れないのですが、J oneは、パケ詰まりが全くありません。
Jは結構パケ詰まりを起こして、テザリング中もテザリングが切れてしまい、その都度繋ぎ直す作業が必要でした。
J oneにしてからは、パケ詰まりもなく、4G側が切れても、テザリングそのものは繋がっていて、4G側が復活するとテザリングも復活してくれます。
私は、iPad miniをメインにテザリングで使っているのですが、スピードが必要がない時は、殆どBluetoothテザリングで繋いでいます。
J one本体のバッテリーにも優しいようですし。
安定しているせいか、LTEで4G側も早いせいもあるのか、実効1MBps程度のBluetoothテザリングでも、Jの時よりサクサク動いてくれます。
地下鉄などでテザリングで使っていても、駅間で4Gが切れても復活するとテザリング側も復活するので、一度テザリング接続してしまえば、再接続が必要な状況が殆ど起きなくなりました。
これは非常に嬉しいですね。
まぁ、当然の動作なんでしょうけど、Jの時は再接続が結構ストレスだったので、ホントに快適になりました。
Jの時のBluetoothテザリングの方法について、過去のログに書いてありますが、J oneでは、DNAやPANの設定はなくなりました。自動判断なのかPANがデフォルトになってるかよくわからないのですが、Bluetoothテザリングを有効にするだけで、iPad miniから接続できます。
電車の移動でじっくりネット閲覧が出来るときは、iPad miniの大きな画面で殆どストレスなくSNSやネット記事の閲覧が出来るのでとても快適です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HTC J one のテザリングが快適すぎる件 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる