大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad mini用スマートカバーのパチもん購入!

<<   作成日時 : 2013/01/07 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年末に秋葉原に行った際に目を付けていたのですが、正月明けに秋葉原詣に行った際に買ってしまいました。
iPad mini用のパチもんのスマートカバー(俗に言う:お風呂のフタ)です。
これが、なかなか良いです。
今まで、純正のスマートカバーを使っていたのですが、なんか、純正より良い感じですよ。
純正の機能はほぼ100%カバーしてますし。

と言う事で、純正のスマートカバーへの不満ですが、こちらの方のブログでも書いています。

だぶる☆えっち さん
http://blog.double-h.com/archives/51868703.html

ヒンジ部分がビニールなので、グニャグニャ歪んじゃうんですよね。
裏に持って行って手持ちする際もそうですし、折り曲げてスタンドに使う際もグニャグニャします。
iPad用のスマートカバーはヒンジ部分は金属のヒンジが付いているので、このようなゆがみが発生しません。
純正のiPad mini用のスマートカバーはヒンジ部分がビニールになってしまっていて、サイズも小さくなっているにもかかわらず、お値段据え置き!
ぼったくりと言われても仕方ないんじゃないかと。
自分も最初は買わなかったのですが、やっぱり、液晶面を保護した状態で持ち歩きたいと思い、結局買ってしまいました。
そこで、上記の不満が出てきたわけです。
と言う事で、パチもんのスマートカバーですが、こいつは、ヒンジの部分がiPadの物と同じ構造になっているので、ゆがみがほとんど発生しません。

パッケージ
画像

中身
画像

ヒンジ部分拡大
画像


装着時歪み具合比較(純正カバー)
画像

装着時歪み具合比較(パチもんカバー)
画像

歪みが少ない代わりと言っては何ですが、ヒンジ部分がカチャカチャした感じにはなります。
ヒンジの材質は金属のような、プラスチックのような、一応、iPad miniの本体に触れる部分には、フェルト素材のような物が付いていて、本体に傷が付かない配慮もされています。
お値段ですが、秋葉原の三月兎で1780円。楽天の通販で1580円と純正の半分以下です。
液晶面に触れる部分も純正と同じように柔らかい素材になっていて、良い感じです。

カバーの厚さ比較
画像

純正の方が表面の出っ張り具合が厚い様です。

並べてみるとこんな感じ
画像


裏面は、純正の方が若干柔らかい感じがしますが、液晶面に当たる部分なので、どちらもソフトになっています。

フタになる部分の磁力も強めな感じで、折り曲げてスタンドにした際にもしっかり形を保ってくれるようです。

ヒンジ部分の本体に装着する部分がくるくる回るので、カバーを装着する際は、ヒンジの本体との接着部分の位置をちょっと気にする必要があるので、装着に関しては純正カバーの方が単純です。

と言う事で、純正のスマートカバーはしばらくお休みいただいて、不都合が出なければ、こちらのカバーをしばらく使っていくことにします。

あと、純正のカバーについては、YoutuberのKazu さんも詳細にレポートしてます。
http://kazpod.com/ipad-smart-cover/

私は秋葉原で購入しましたが、楽天で購入で出来るみたいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPad mini用スマートカバーのパチもん購入! 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる