大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BELKIN RockStar購入

<<   作成日時 : 2013/01/03 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


複数の音源デバイスの音を一つのスピーカーやヘッドホンで聞くためにはミキサーが必要ですが、高価なミキサーを買うほどでもなく、お手軽に音をミックスできるデバイスとして、結構有名ですね。

うちでも、いよいよ必要に迫られて、元旦にAmazonでポチりました。

BELKIN RockStar(一番左のパッケージ)
画像


中身は、本体と♂♂のケーブルが入ってます。
画像


結構有名なので詳細な説明は不要かと思いますが、こいつの良いところは、一つまたは複数の音源を複数のヘッドホンで聴くと言うことを自由に行えることですね。
要は、双方向で使えてしまう。
他の方のレビューによると、接続する音源やヘッドホンの数によってボリュームが変わってしまうので、すべてを接続した状態で音量の調整が必要とのことでした。
これがあれば、iPod touchとiPad miniその他、PCやMIDI音源などの音をミックスしてヘッドホンでモニターが出来ます。
私の用途としては音源をまとめる方に使う形ですね。

KORGのWISTに対応したアプリも結構有るので、これらのアプリで複数のiOSデバイスで同期させてセッションを楽しむには必須のデバイスかと思います。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BELKIN RockStar購入 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる