大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod touch 5G購入しました。

<<   作成日時 : 2012/11/07 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前振りの記事もありましたが、結局、4Gのパワー不足とカメラの画質が気になって、5Gを買ってしまいました。
それもiPad miniを買った翌日に。。。^^;
iPad mini購入の翌日、11月3日は、午後に時間が空いたので、秋葉原まで出かけてみました。
いつものジャンク屋通りをながめた後、ヨドバシAKIBAに行ってみました。
買うことを決めていたのではないですが、行って実際に現物を触ってみると、液晶もIPS液晶になっていて非常に綺麗だし、サクサク動くし、カメラもかなり高画質。
ん〜。これは買うしか無い。と言うことで、白の64GBモデルを買いました。4Gでも64GBモデルを使っていて、32GB以上入れていました。なので、まま復元出来ないと面倒なので、同じサイズにしました。
5Gはフラッシュライトも付いているし、手ぶれ補正も付いているし、撮影を目的として買うには非常に良いですね。
実際の所、スマホはHTC Jなので、カメラ性能は、そっちの方が上なのですが、お手軽に撮影するにはiPod touchの方が良い感じです。
それと、とても軽いです。4Gも重いと言う程ではないですが、適度なズッシリ感で、あれはあれで良かったのですが。
5Gの軽いのもいいです。

結局、これで、スマホ(HTC J)、タブレット(iPad mini)、音楽プレーヤー(iPod touch)すべて白で統一されました。
画像


コンバージョンレンズですが、こいつのカメラの部分て、カメラの周りのリングが本体から、ちょっと飛び出ているようになっているのですが、コンバージョンレンズを付けると、そのリングの上にレンズがすっぽりかぶる形になります。
カメラ面は平らなので、落ち着きも良いです。
ただ、今回もTPUのジャケットを着けているので、ジャケットの上に装着すると、ちょっと調整が必要になるのと、ジャケットの厚さ分浮くので、蹴られる量が多くなってしまうようです。
コンバージョンレンズを付けてじっくり撮影するときは、ジャケットを外すか、ジャケットを着けていてもレンズが本体に直接付くようにジャケットの穴を大きく加工するか、考え中です。

それから、元々使っていたiPod touch 4Gですが、さらに翌日の11月4日に買い取りに出しました。
新宿ビックカメラのソフマップで12000円で買い取って貰えました。
容量が64GBだったのと、本体は買ってすぐ保護シートを貼ってジャケットに入れて使っていて綺麗な状態。
付属のヘッドホンやケーブルは一度も使わずにそのままケースに入れてあり、欠品0の状態だったことも有り、買値としては最高値で引き取って貰えました。
今回の5Gも売るときのことを考えて、そうするつもりです。
Lightningのケーブルは使いたいのですが、我慢して、スマホ用のUSBケーブルにLightningの変換アダプタを付けて使うつもりです。
ヘッドホンは使い慣れたお気に入りの市販のヘッドホンを使いますしね。

こちらも、またネタが出てきたら書きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod touch 5G購入しました。 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる