大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GoodReaderのファイル転送

<<   作成日時 : 2012/11/29 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファイル閲覧アプリとしては、神アプリと言われているGoodReaderですが、iOSデバイスへのファイルの転送は皆さん、どうされてます?
iTunes経由とか、GoodReaderからWiFi経由とかいろいろ方法はあるんですけど、iTunesだと、好きなようにフォルダが作れないとか、WiFi経由だと接続が若干手間だとか。
そう言うのもあって、私はGoodReaderUSBと言うWindowsアプリを使って転送しています。
このアプリ、過去にiTunesがまともにアプリのデータ転送をサポートしていなかった頃に、リリースされていたツールなんですが、GoodReaderのバージョンアップで一時使えなくなったりしていたんですけど、今ではまた使えるようになっています。
ただ、今では、このアプリの存在自体がマイナーな状態みたいなので、使っている人はあまり多くないんじゃないかと思います。
私は、最新版と思われるファイルを見つけたので、それをずっと使っています。
USB転送なので高速なのと、GoodReaderの管理しているフォルダの下に自由にフォルダが作れるれて、そこに直接転送や削除もできるので便利です。

こちらから、Ver2.20が落とせるようです。
http://www.goodiware.com/usb/

GoodReaderUSBを動かすためにはPCにiTunesがインストールされている必要が有ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GoodReaderのファイル転送 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる