大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS UA-4FXゲット!

<<   作成日時 : 2011/06/22 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイナミックマイクロフォンのゲインが足りないという情報もあったので、
TASCAMのUS-144MKIIとどちらにしようか迷っていたのですが、
本日、ハードオフ巡りをして、5店舗めでゲットできました。
税込みで、15750円。
ヤフオクでも今だと定価と変わらないくらいの値段が付いているので、3ヶ月保証付きでこの値段ならOKと言うことで。

画像


ついでに、ジャンクのダイナミックマイクロフォンとケーブルも買ってきたので、ボーカルエフェクトで「初めてのチュウ」を歌って、遊んでみましたが、気になったゲインは問題なかったです。

また、音が細いという評価もちらほら聞きましたが、自分としては、特に問題なしでした。

ノイズも無く、出力音もエフェクトでいじれるので、イコライザ代わりに自分の好みに音に設定して聴けるのも良いですね。

こいつは、EWIのサウンド出力用にエフェクトを掛けて使えるので、とても便利です。
これのおかげで、やっとIFWをメインのEWI音源で使えるようになりそうです。

こいつにはMIDI端子も付いているので、WX5も繋げるんですよね。
今のところは、面倒なので繋いでないですが…^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
UA-4FXゲット! 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる