大人のおもちゃ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS EWI USB購入

<<   作成日時 : 2011/06/20 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも、投稿はまとめて連投になっております。m(__)m

先々週の日曜日に、久しぶりに息子を連れて秋葉原をぶらついてきました。
久しぶりの歩行者天国でした。
警戒に当たっている人たちの姿も多く見られ、こういう事をしないと
安心して歩行者天国も出来ない世の中になってしまったのかと、
なんか、寂しくなってしまいますね。

秋葉原にいったのは、EWI USB が安く売ってたら、買おうかな。
と言うのも有り、一通りの巡回コース(ジャンク路地巡り)を巡り終えて、結局、何も買わず。
sofmapのDTM機材を売っていたお店がなくなっちゃいましたね。
Mac Collectionの5Fにクリエーターズランドというのが有るけど、それほど品揃えは多くない。
なので、EWIも見つからず。
YODOBASI AKIBA のビルが目立ったので、とりあえず行ってみるかと言うことで。
行ってみたら有りました。
結局、定価でしたが、ポイントがつくので、今日お持ち帰りが出来ると言う事で、
宮崎さんのEWI MASTER BOOKと一緒にゲット。
ケースは4000sと共用の純正ケースも置いてあったけど、1万円なので取りあえずパス。
早速、帰ってきて吹いてみましたが、全然息が入りませんね。(聞いてはいましたが)
WX5も持っているのですが、それよりもさらに息が余ります。
音源のAriaはASIO4ALLを入れると、デスクトップ、ノート共にレイテンシは全く
気にならない状態で鳴ってくれました。
なんか、しばらくはまっちゃいそう。

吹奏感、WX5との違いなどもぼちぼちアップしていこうと思います。

ちなみに、WX5を持つ前は、カシオのデジタルホーンで遊んでました。
いろんな事が出来ない代わりに、吹くのはとても簡単でしたね。

EWI USBがこちら。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AKAI USB Electronic Wind Instrument EWI USB の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



EWI MASTER BOOK

EWI MASTER BOOK CD付
アルソ出版
宮崎髢r
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by EWI MASTER BOOK CD付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



WX5がこちら

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by YAMAHA ウインドMIDIコントローラ [WX5] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
EWI USB購入 大人のおもちゃ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる